ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ドラゴン桜 
2005.09.02.Fri / 22:16 
え~突然ですが。。
韓国ドラマばっかりの私も時々地上波を観ることがあります。
気づけば観るって感じで、話はとんでるんですけど^^;
その中で金曜ドラマ『ドラゴン桜』っていうのがあるんだけど、これが結構面白い。

元暴走族の貧乏弁護士・桜木健二(阿部寛)が偏差値36の落ちこぼれ高校生を東京大学に導いていく!ってお話なんだけど、受験のテクニックから人生論まで結構奥が深いんですよね~。

かれこれ何年前になったであろうか、私の大学受験。。
あの頃はそれなりに頑張ってたよな~。

ドラマの中で、いろいろ勉強法とかも紹介されてるんだけど、これが結構ためになります^^
桜木先生こと阿部寛さんがいいこと言うんですよ~。
だらだらな私もついでに怒ってほしい^^;

ということで、ご興味のある方は是非観てください。
ちなみに金曜10時放送中!

今リアルアイムであっております。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私も見てますよ!ドラゴン桜。・・・あ、でも今日はまだ見てないです「積み木くずし」見ちゃいました^^;ビデオにとったので後日見ます!
内容もすごくためになるし、面白いですよね・・・でもキャストが(*^_^*)阿部ちゃんに山ぴーに中尾君に小池君・・・皆素敵過ぎる。毎週楽しみにしてます・・・でももうすぐ終わりですね。かなしいわ。

- from ぱぱあ -

----

ぱぱあさんも、ドラゴン桜観てたんですね~。
コメントしてもらって嬉しいです。
このドラマで阿部寛さんはかなり評価されてるみたいですよ。
他の若手キャストに負けてないって。
納得ですよね~。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトドラゴン桜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
