fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
釜山旅行記 2日目④ 
2005.08.27.Sat / 23:06 
さてさて、長らく続いた釜山旅行記ですが、そろそろ終盤。。。
ここはパリパリ更新したいと思います。
2日目の夕食はナクチポックンの元祖「ハルメチッ」です。

IMG_0783.jpg

地下鉄ポミルドン(凡一洞)駅を降りてすぐのこちらのお店。
宿泊した釜山観光ホテルの近くに「ケミチプ」っていうお店もあったんだけど、せっかくなら元祖でしょう!ということで、行ってまいりました。

IMG_0782.jpg

私達が頼んだのはナクセポックム(5,000w)二人前とビール!
テナガダコとエビを炒めたナクセポックムに白菜キムチ、水キムチ、ニラとご飯がついてきます。

↓この写真撮ってたら、おばちゃん気を遣って、撮るまで待ってくれました^^;
IMG_0776.jpg

テナガダコとエビがぐつぐつと踊りだします♪
あ~おいしそ^^また食べたくなります~。
IMG_0778.jpg


おばちゃんに「オットケモゴヨ?」って聞いてたら、ご飯の上にかけてくれました。
で、肝心のお味ですが、
それはそれは美味しかった!!(●^o^●)
今回の旅で一番美味しかったといってもいいくらいです!!

辛さの中にうまみがあるというか~。とにかくエビとタコの旨み、甘みがぎゅっとつまった感じです。
ただ、見た目よりはそんなに辛くはありません。辛さが苦手な方も全然大丈夫だと思います。

これは間違いなく日本では食べられないお味だと思いますね~。(断言)

食べに行ったのは、5時ごろで若干早い時間だったんですが、地元の方もたくさん来ていました。
ちょうど食べている間、奥のテープルでおばちゃんが大きなスイカを切ってたんだけど、食べたいな~と思って眺めてたら、サービスでしょうか(?)頂きました^^
釜山に行ったら、絶対また行きたいお店です!




スポンサーサイト



* テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おいしそー!!--

僕が食べたのは、すっごく辛かったですが、コクがあっておいしかったですw
ご飯にかけて食べたらおいしかったでしょうね!!でも、生ビール飲んでたもんなw
写真見て思いましたけど。いためるってよりかは、蒸し焼きってかんじではなかったですか?
お店の人が、ふた閉めた後全然混ぜてくれない(いためてくれない)ので、ホントにナクチポックムなの?って実はチョット不安でしたw

- from まろ -

----

★まろさん
どうも釜山のナクチポックンはソウルと違って、炒めではないようです。
鍋に近い感じですよね~。ソウルのナクチポックンも食べてみたいです。

- from juna -

--なんか変わった~--

おはようございます。なんか変わりましたね。どきどき。
ちゃんとコメントできるかな?
僕は民俗村に行った時、村に住んでいるおばあちゃんたちが「昔のキムチ」を
食べているところをじーーーーっと見て、分けてもらったことがあります。
辛くなくて漬物みたいでした。また、食堂を出る時、店の方がヤクルトをくれたりと
ちょっとした「おまけ」みたいな情をもらったりするのも韓国の魅力だなと思ったりします。
ちょっとおすそわけされると素直にうれしいもんね。

- from かい -

----

かいさん、コメントどうもです。
新しくテンプレ変えたら、どうもコメント入力欄の表示がおかしかったんですよね~。枠からずれるというか。。ちゃんと表示はされるんですけど。
「おまけ」ほんと嬉しいですよね~♪「昔のキムチ」気になります。
古いキムチではなく、昔ならではのキムチなんですよね!?

- from juna -

----

こんにちわぁ。
ササッとテンプレ変更できちゃうんですね~。
全国の天気予報が、なんか嬉しいかも。

私は、どちらかというとお肉より魚の方が好きなので、
(もちろん、本場の焼肉は食べたい! チョキチョキするやつ)
↑のナクセポックムに思わず生唾が。。。
日本では食べられない味ですか。
行くしかないのね.....(遠い目

- from シフォン -

----

★シフォンさん
テンプレ変更ですが、最近こちらFC2ブログにプラグイン機能というものがついたため、ティッカーやアフェリエイトなどもわざわざ移動せずに、ワンクリックで変更出来るようになりました^^便利~♪

天気予報、残念ながら私の住む県は入っていないのですが、付いてたので、せっかくならと^^;
ナクセポックム、是非是非釜山に行かれたときは試してみてください♪ほんとおすすめです^^

- from juna -

   非公開コメント  
釜山旅行記 2日目④のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日目、韓国人のお友達がお勧めと言うケミチプへ この写真を見る メニューには、お
2005.10.09.Sun .No13 / みそじっくすblog / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /