ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハン検申し込み 
2005.09.08.Thu / 21:08 
今日、私の韓国語の先生(とはいっても、かなりご無沙汰)からメールが来た。
ハン検申込手続きの件なのだが、あぁ~そんな時期になったのね。

時が経つのって早いですね(泣)

私が教えてもらっている先生は、別で何か所か講座を持たれているので、私はその方々と一緒に準会場で受験することになっています。

最初は私のほうが講座の方より進んでたはずなのに。。。
もうとっくに抜かれているはず。。うぅ(T_T)

しかも、前回4級受かった人は、ほとんど3級受験するらしい。
先生曰く、皆やる気まんまんだと。

確かに、前回試験を受けたとき、うちの母世代の強力そうなアジュンマがたくさんいたんですよね。恐るべし!!

あ~嫌だな~。講座の人みんな受かって、一人落ちちゃったら。

仕事柄、参加したくても講座には参加できないのですが、やっぱり講座を通してお互い刺激を受けるのはいいな~と思います。

ということで、ハングルを勉強されている皆様。
私があせるような勉強ネタをたくさんUPしてくださいまし。
単語を100個覚えたとか(笑)

とりあえず、本日は先生からのメールですこしやる気がでてきました。





スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わたしは、もうすぐ韓国語能力試験が待っていますが、惨敗の気配です;。;
せっかく、対策講座にまで、通っているのに、奇跡でもない限り、うからなそうです。。。。。
それでも、こりずに、ハングル検定は受けますよ~^^
宝くじと同じで、買わなきゃ、受けなきゃ、当選も、合格もないですからね^^

- from ちゅん -

----

☆ちゅんさん
韓国語能力試験ももうすぐたったですね^^;
ちゅんさんと私じゃレベルが違いすぎますよ~><
とりあえず、私も宝くじは買っておきます(笑)

- from juna -

----

ハングル検定うけるのね・・・
私、この前検定の問題集みたいなのを買ってみたら、やっぱりむずかしかったぁ。
そりゃ、最近ちょっと勉強はじめたばっかりの私がわかるわけないよね。
単語をたくさんおぼえないとだめだよね。基本的な挨拶とか・・・。
あぁ、私今回は見送ります。でも、頑張ってハングルの勉強は続けますよぉ。次受けるときは上を目指して!!
私も誰か韓国語の先生が欲しい~!講座も考えなきゃね・・・。

- from ももさん -

----

☆ももさんサン
ハン検今回は見送られるのですね~。
少しでもクムスンが字幕ナシで、理解できるよう頑張りましょう!!
単語はトイレとかに貼っておくと、少しは覚えられますよ~。
おすすめです^^

- from juna -

----

junaさん、こんにちは♪
韓検まで2週間です、2週間!?
なのに、ここに来て、現実逃避気味な私です。
きのうは、仕事とPC以外は、ず~~~~っとドラマを観てました。
気持ちの隅っこで、勉強は?とつぶやく声もしていたんだけど・・・。
韓検も単語との闘いです。
リストがないので、一応書き出したりしてるのですが、同じ単語を
何度も何度も当たっている自分が情けない。。

- from シフォン -

----

こんばんは。
ハン検ですね。申し込もうと思いましたが、今回もパスしました。このまま受けても落ちるの目に見えてますし。。・゚・(ノД`)
韓国語の勉強もリラックマというよりダラクマ状態です。気合入れてやらなきゃと思うんですが・・・。

- from ぱっきー -

----

>シフォンさん
韓検まであと2週間なのですね~。
現実逃避よ~くわかります。一度覚えたら忘れないおりこうさんな頭がほしいです><

>ぱっきーさん
あはは。ぱっきーさんもダラクマ状態なのですね。私はいつもです(泣)最近それに加えて、物覚えの悪い自分にイラックマです(爆)
上級になると難しすぎて、大変ですよね。。。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハン検申し込みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
