ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
だらだら生活 
2005.09.12.Mon / 23:33 
韓国ネタとは全く関係ないのですが、私の日々の生活の話。

あ、そんなの誰も聞きたくないですよね(^_^;)

一人暮らしを始めて、もう何年だ~!?
今やもう実家に帰ることはできないだろうというくらい、だらだらな毎日。。好きな時に食べ~寝て、起きる。。家から漏れる音はもっぱら韓国語~(爆)

ルームメイトはもちろん愛しのリラックマ&その他もろもろ。
さすがに夏場は暑かったリラックマ(ぬいぐるみ)も抱きついても大丈夫な季節となりました^^;
あのソフトボアの肌さわりとくったり感がリラファンとしてはたまりません。是非一家に一匹と言いたいですね。

そんなこんなな毎日。。。(ってどんな毎日?)
この年になって、このだらだら生活は体によくないな~と感じております。
食生活もやっぱり乱れ気味。かつ運動不足。
一時期、職場でやずやの香酢がはやり、みんなで頼んだりしたんですが、飲んだり飲まなかったり。結局は気持ちの持ちようなのか。。

それから、最近真剣にエクササイズでもしようかと思ってますw
特にダイエットをしようとは思ってないんですが、年なんでしょうか、ここ2、3年ほどで色んなところに歪が><
これじゃ、よっぽど最近のママの方がキレイにジーンズ履きこなしてるよ。。
でも私、体力がない上、生まれながらの運動オンチ。。。

最近話題のヨガでも始めてみようか。。
あのヨガマット、カバンに入れて持ち歩いたらかっこいいよね~。
ハリウッドや韓国の女優さんもやってるんだよね。

ただ、私ありえないほど体が硬かった( ̄□ ̄;)!!
一年くらい前、公共のジムに3回ほど通ったんだけど、ジムの若いお兄さんが、私の前屈をみて「冗談ですか?」って言ってたっけ。
いや、冗談ではなく真剣です。もうほっといてくれい!

ということで、恥ずかしくてヨガなんてできない。

実家の母はすでにジム通いを始めており、大変きびきびしている。
週2回通って、もう一年になるらしい。。。
う~ん、絶対母のほうが体力あるよ。しかも、怪しいドリンクなどを摂取してるし。すでに香酢はお試し済みだった。恐るべし母!!

そんな母に「あんたが私の年になったら、大変よ」って脅された。
どう大変なのか。。母よ。。。(T△T)

ということで、もうすぐ27になりますが、体のゆがみ、心のゆがみ?を痛感しております。

何か良いエクササイズがありましたら、ご一報ください。
試してみたいです。結構切実。。。


スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは。はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます~。
とっても嬉しいです。
昨日から、うちのブログ(こちらもFC2ですね)、異常な重さで…やっと遊びに来ることができました。
うちと違って、とっても充実したブログですね~。
いろいろと参考にさせて下さい(^^)
同じ3級を受験、ということで、これから、よろしくお願い致します。
ちょくちょく遊びに来ますね~♪

- from 美月 -

----

junaさん、おはようございます。
連日蒸し暑くて、だらだらしてます。
私も運動オンチなんですが、週に一度だけ、ジャズダンス(のようなもの)のサークルに行っています。
そのメンバーの中に、「今の努力が10年後の差になって現れる」
をモットー(?)に、ジムにも通い、食生活も気をつけて、栄養食品もいろいろ試し・・・という方がいます。
実際、だんだん身体が締まってきてるし、それがまたいい刺激になってるみたいです。
しかし、だらだら主婦の私には、そんなの無理。
朝のウォーキングも何度始めてみたことか?
週に一度の軽い運動では現状維持にもなりません。
年々身体が硬くなるのが分かります。
私も知りたいです。手軽で、きつくないエクササイズ。。(おいおい)
junaさんのお母様を見習いたいわ~。

- from シフォン -

----

☆美月さん
お越しいただいてありがとうございます^^
さっきもこのコメントを書いたのですが、UPできなかった><
全体的によいブログだと思うんだけど、こういうのが続くと困りますよね。
だらだら故、あんまり参考にならないブログかと思いますが、良かったらまた遊びに来てくださいね。今後とも宜しくお願いします。

☆シフォンさん
なんだかんだでまだ暑いですよね(-_-;)
シフォンさん、週1でダンスをしてるなんて、スゴイじゃないですか~。
うちの母はいつも一緒に行く友人がいるから続いているのだそうです。一人だと続かなかったと言ってました。
とりあえず、アマゾンで安いヨガマットを買って、ネットでポーズなどを研究しようかな~。
きっと効果が出れば、頑張るんでしょうけどね。それまで持たずに挫折しちゃいそう。いっつもそうです><

- from juna -

----

http://beauty.s35.xrea.com/diet/
なんてどうでしょう?
美脚効果ありそうですよ

- from まろ -

----

☆まろさん
ご心配頂きありがとうございます。
踏み台昇降懐かしいですね~。
参考にさせていただきます^^

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトだらだら生活のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
