ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
理解不能 
2005.09.19.Mon / 23:39 
先ほど『人気歌謡』を観てたら、衝撃的なグループを発見。
いつの時代のアイドル!?って感じの女性グループ。
『LPG』というらしい。
なんだかガスの名前みたいね~( ̄ω ̄;)
あ、それはLPガスか(爆)

で、衝撃的なのは歌の歌詞。
このハングルレベル初級の私でさえ、知っているような単語の数々。
しかもやけに耳につくメロディです。

ず~と、「캉 캉 캉 캉 좋아해요~♪ 캉 캉 캉 캉 사랑해요~♪」
なんて歌ってる。

で、캉 캉 캉 캉って一体何??

電子辞書では載ってなくて、朝鮮語辞典を調べると、2つ候補が出てきました。

캉캉 ①名詞:カンカン、フレンチカンカン
    ②副詞:子犬のほえる声:キャンキャン

う~ん。わかりませんね(-ω-;)
ってか①なんて意味不明だよ~。
でも、②が正解なの!?

誰かこの曲の本当の意味がわかりましたら、教えてください。




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

junaさん、初めまして。
プログ巡りをしていたら
junaさんのプログに辿り着きました~。
 
junaさんのコメントに書いてある
人気歌謡私も見ましたよ~~
そして、junaさんと全く同じことを思いました
何処かのガズメーカーみたい!!っと・・。
かなりインパクトのあるアイドルグループでしたよね~
カンカンのカンカンはフレンチカンカンのカンカンかな~っと
思いながら、歌詞見ていたんですけど・・
どうなんでしょうね??

これから、時々お邪魔させて頂きたいと
思いますのでよろしくお願いしま~す(^^)

- from かずみ -

----

こまものやJUNです。
はじめましてじゃないような気がしますが…最近記憶力が…。
LPGですが、美人四人組のトロット歌手です。
「カンカン」はフレンチカンカンからきているそうです。
実は1集を買って感想をブログに書きました。
よろしければお越しください。
もしよろしければ、TBしたいのですが…。

- from こまものやJUN -

----

☆かずみさん
オソオセヨ~。コメントいただきありがとうございます^^
かずみさんも人気歌謡みてたんですね~♪
同じ事を思ってた人がいてうれしいです。。
肝心のカンカンですが、コメントいただいたこまものやJUNさんによると、フレンチカンカンのようで。。(私、よく意味わからないんですけど^^;)
こんなだらだらブログですが、また遊びに来てくださいね。
かずみさんのトコにもお邪魔します^^


☆こまものやJUNさん
私もなんだかはじめましてじゃない気がします^^;アハハ。
ご挨拶遅れましたが、よろしくお願いしま~す。
LPGってトロット歌手だったんですね。トロットって演歌っぽいイメージがあったんですけど、ちょっと違うんですね。びっくり!

おかげさまで、カンカンの意味が「フレンチカンカン」ということがわかり、すっきりしました。
が。。。フレンチカンカンの意味がわかりません><
ちょこっと調べたんですが、フランスの映画なのでしょうか?
TB大歓迎ですよ~。今後とも宜しくお願いします。

- from juna -

----

なぬ!?トロットを歌う、美人4人組の歌手がいる!?
今週の人気歌謡、見逃しちゃったんです・・・。
再放送を見てチェックしなければ。
出遅れてる~~~~~。あせあせっ。

- from かい -

----

☆かいさん
そうそう、トロットといえば、かいさんじゃないですか~♪
見逃しちゃったんですね~。それは早速チェックお願いします。
かな~り、セクシィな感じで歌ってましたよ(笑)
良かったら、カンカン以外の歌詞の意味を教えてくださ~い。
トロット特集期待してます(o・ω・o)

- from juna -

----

フレンチカンカンは昔フランスではやった踊りだそうです。
スカートの裾を持って足を高く上げて踊ります。
MVではちょっとやっていましたが、人気歌謡でもやっていませんでしたか?
「天国と地獄」という曲を知っていますか?
タンタ~ン、タカタカタンタン、タカタカタンタン…♪
ってカタカナだけじゃわかりませんが(笑)、
その曲にあわせてスカートの裾を持って足を高く上げて踊るのをよく見かけますね。

- from こまものやJUN -

----

☆こまものやJUNさん
フレンチカンカンって踊りだったんですね~。
教えていただきありがとうございます^^
人気歌謡でも確かに、スカートの裾を持って踊っていましたよ。
これで頭の中のモヤモヤがすっきりしました。

「天国と地獄」って運動会でよく流れている曲ですよね。
な~るほど。

- from juna -

----

再放送で確認しましたが、これってトロットじゃないですよ!!
これは、レビューというかミュージカル風であって、
演歌じゃないです。
こぶしも全然回っていないし・・・。

内容は、カンカンカンカン愛してる カンカンカンカン好きよ
わたしはあなたのもの 好きにして~
でした。
うーむ・・・。

僕が日本語にタイトルを訳すとしたら、『ソウルカンカン娘』ですね、絶対。

- from かい -

----

☆かいさん
やっぱり普通のトロットとは違うんですね~。
それにしても、すごい歌詞ですね。やっぱり^^;
『ソウルカンカン娘』いいかもです(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト理解不能のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LPGは”Long Pretty Girls”の略で(液化石油ガスじゃないんですね)、ハニョン・スア・ヨノ・ユナの美女四人組ですしかもトロット歌手です。ほとんど訳せなく、音楽的にもきちんといえませんが、今回も感想にお付き合いください。歌詞ブックを見ると四人とも...
2005.09.23.Fri .No7 / こまものや日記 / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
