ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お勉強 
2005.09.28.Wed / 00:05 
すこ~しづつではありますが、やる気を取り戻してはきているものの、忙しかったり、誘惑が多かったりで、なかなか進まないお勉強。

ま、忙しいといいながら、しっかりとドラマは観てるんですけどね(-ω-;)

当初、予定していたペースより、大幅に遅れてます。
予定では今月中に単語マスターだったんですけど。。(無謀な計画)
アハハハハ。。。ハハハ(ノω=;)。。。あと2日で9月も終わり。

ただ、ハングル検定は抜きにして、おかげさまで以前よりも、ドラマを観ていて、わかる単語が増えてきました(*^-^*)
これはこれで、嬉しいものですね~。

電子辞書もいい感じで馴染んできて、ドラマを観ながら、ガンガン調べまくってます。

一時停止してばかりだから、一話観るのに時間がかかるんですけどね。。気になると、どうしても巻き戻しちゃう^^;

ただ、やみくもに単語を覚えるよりも、私にはいいような気がします。
記憶にも残りやすいし、息抜きにもなるし
気になった単語が3級必須単語だったりすると、嬉しいんですけど、時には準2級ワードも出てくるんですよね。

一緒に覚えればいいんでしょうけど、どうしても、また今度でいいや~なんて思っちゃいます( ̄ω ̄;) 本末転倒のような気もするんですけど、そんな準2級単語を覚えるキャパシティはないというか。。。(/ω\*)

さてと~。明日はお休みなので、頑張って勉強するぞ~(っ`・ω・´)っ
アジャアジャ~。








スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ある程度までいくと、語学はやはり単語力なのか!!と
思いますね。
うぅ~ん。。。頭に辞書を組み込みたぁい★
これから 遊びに来させてもらいますね。

- from サラやん -

----

サラやんさん、こちらこそはじままして^^
10年もハングル勉強してるってすごいですね~。
私もダラダラながらも、ぼちぼち続けていければな~と思ってます^^
頭に辞書。。。ほんと組み込みたいですね。
ハングルだけではなく、ついでに英語も組み込みたい(笑)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
サラやんさんのブログにもお邪魔しますね~♪

- from juna -

--リンク--

ありがとう!うれしいです(^^)
そして、うちもリンクさせてもらいましたよぉ。

ハングル、9月後半は忙しくて全然勉強できなかったぁ。
私なんて、5級も受けられないくらいのレベルなんだけどねぇ。
ハングル講座をノートに書きながら勉強してるんだけど、ようやく5月が終わったところ・・・。でも、ハングル知りたいので私もちょっとずつがんばります!!

キム・サムスン、私は全部終わってから観るつもりなんだけどみんなはまってるね。楽しみだわぁぁ。

- from ももさん☆ -

--どうもです--

>ももさん☆さん
こちらこそ、リンクありがとうございます^^
ももさん☆さんも、ハングル頑張ってるんですよね。
お互いぼちぼち頑張りましょう。

キム・サムスンですが、間違いなくももさん☆さんも、ヒョンビンに撃沈するでしょう(笑)
ハマリますよ~。

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお勉強のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国語の勉強をしている皆さんのブログを拝見すると韓国語能力試験・ハングル検定試験 と目標を持って 日々勉強されている方が多いですね。サラやんも昨年韓国語能力試験に挑戦!  3級合格なのですが・・・その後は進んでいません。なぜか?だって難しいん....
2005.09.29.Thu .No9 / ★★サランヘ 韓国★★ / PAGE TOP△

先ほどの記事でサラやん3級と書きましたが4級の間違いでした訂正 訂正しかし5級6級への道は相当険しそうです…問題集見たとたん   だめだぁ楽しみながら スラスラ ぺらぺら になる方法はないもんですか?ねっ
2005.09.29.Thu .No10 / ★★サランヘ 韓国★★ / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
