ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お花 
2005.09.30.Fri / 16:17 
最近、職場に花が生けてあります。

そもそも、花を飾りだしたのも、「お客様にたくさん来ていただけるように」っていう営業上の理由だったりするのですが、働く立場からしても、やっぱり気持ちいいですね~。

「花をめでる」素敵だわ~♪

韓国ドラマを観てると、恋人が花を贈るシーンをよく観ます。

しかも、なんだかゴージャスなラッピングをしてたり、渡し方もすごいです。彼氏が公衆の面前で堂々と渡してるし、時には花屋さんまで誕生日ソングを歌って渡してくれるし。。

あれは、ドラマゆえの過剰な演出なのだろうか??

日本人的感覚から言うと、普通、恋人からそんなことされたら、感激!の前に、恥ずかしさが先に出ますよね。
他人の目がすっごく気になります| ̄ω ̄A;

ただ、思うに日本人も憧れはあるんですよね。きっと。。
『恋するハニカミ!』っていう番組をご存知ですか?

勝手にカップルにされた芸能人(?)が指示通りのデートプランを実行するっていう内容なんですが、その中の「ハニカミプラン」とやらがすごいんです。

まさに、韓ドラを彷彿とさせるような演出満載(*/∇\*)
お姫様だっこをしろとか、みんなの前で好きと叫べとか。。
ヤラセとはわかりつつも、テレビの前ではキャーなんて思ってしまうのが単純ですよね^^;

そういえば、今年の夏、大分の城島後楽園遊園地で『恋するハニカミ!』を体験できるアトラクションがあって、後輩が行ってきたと言ってました。

かなり皆ラブラブしてたらしい。しかも若いコだけじゃなくて、結構年齢が上の人も参加していた様子。
皆恥ずかしいとは思いつつ、指示だから、ちゃんとやっていたようですね~。大変ほのぼのとしていたと言ってました。


ほほぉ~。


先輩も行ったらどうですか?と言われたので、とりあえず、私も聞いてみました。


「そんなん行くわけないじゃん。俺がすると思う?」


は~い。終了。。。

ということで、現実で叶わない夢を韓ドラに捧げます(泣)

私はまだ未婚なんですけど。
ここで諦めてもよいのでしょうか。。


ついでに、花つながりで、テンプレも変えてみました。
もうちょっと秋っぽかったらよかったんですけど^^;


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

どうもです^^
私が初めてソウルに行った時、ちょうどWhite Dayだったんですね。はじめ全然築いてなかったんですけど、街のあちこちに大きなかごに大きな縫いぐるみ、そして、キャンディー、お花と、そして、カップルが。。。彼女の手には大きな大きなプレゼントがっ。韓国人女性は幸せですね~^^ドラマの中だけでなく、実際に目の当たりにすると、恥ずかしいどころか、ほほえましいし、うらやましいですよ~。

- from ちゅん -

--へぇ~。--

☆ちゅんさん
へぇ~。やっぱりドラマじゃなくても、熱烈なんですね。
ほんと韓国人女性は幸せですよね~。
一度でいいから大っきい花束をもらいたいものです。ぬいぐるみつきで(切望)
いいな~。

- from juna -

--そおいえば。。。--

釜山でも、きれいなスーツ着て大きな花束を持って・・・・
明らかに彼女を待ってる感じの男性を見かけましたよ。

わたし?・・少しづつ見習いたいと思いますw

- from まろ -

--へぇ~--

>まろさん
へぇ~。やっぱりまろさんも見ましたか~。
これは日本男児も見習わないとですよ(笑)

でも、女は何もあげなくていいのかしら?
それはそれで、いいんですけど(爆)

- from juna -

----

恋するハニカミは見てしまいますね。v-10
やっぱり女性はいくつになっても愛されていたいんですよね。きっと。。。

- from サラやん -

----

>サラやんさん
サラやんさんも「恋するハニカミ」観られてるんですね~♪
そうです。そうです。女性はいくつになっても愛されていたいんですよ。
ということで、今夜も韓ドラ三昧です(笑)

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお花のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
