ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
終わっちゃいました 
2005.10.05.Wed / 01:03 
毎週楽しみにしていた『私の名前はキム・サムスン』が終わってしまいました(゜-Å)

最終回、とっても楽しみにしてたけど、いざ終わるとなるとさみしいですね。もうジンホン様に会えないのか~(/ω\*)ウゥ…

この『私の名前はキム・サムスン』、確かにサムスン&ジンホンの恋の行方も面白かったのですが、それ以上にこのドラマが毎回届けてくれるメッセージが良かったように思います。

サムスンのセリフが本当に印象的でしたね。
恋愛だけでなく、いろんな面でじーんと来ちゃった~。

なので、ドラマのストーリーを追うというより、自分を重ねてみちゃうんですよね。
しかも、相手役のヒョンビン氏がかっこよすぎるため、胸キュン度、高し!!(///ω///)テレテレ

あ。。。いかん、いかん。
言いたいのはそうじゃなくて~。

今回のドラマを観て思ったこと。。

「やっぱり字幕ナシで、理解したい」( ̄△ ̄)ノ
サムスンのセリフ、特に名言の部分は日本語に訳すと、やっぱり印象が違います。
やっぱり、あの響きで理解しないとダメだ~。

以前は韓国語の意味を考えることはなく、ただひたすら字幕を追ってたのですが、ここ最近はどうしても気になってしまいます。

え、何て言ってたの?って。
きっと知っている単語とか文法が増えてきたからなのかな。
字幕を補助とすれば、少しは理解できるようになりました。

ということで、ハン検が終わったら、もうちょっとこのドラマを堪能するべく、再度観たいなと思います。
頑張って、サムスンのセリフをマスターするぞ~!!

まだ、サムスンを観てない方!
特に女性の方は韓国語のモチベートを上げるためにも是非観てくださ~い。

ハマリますよ(*^-^*)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとに寂しいですねv-239
サムスンのセリフ、ほんとに、胸に響きました。
30才ぐらいの女性の等身大の姿が、共感したんでしょうね。

- from ちゅん -

----

字幕なしの世界 いいですよね。。。
その意味では 四月の雪 お勧めです。
セリフも少な~いし・・・

- from サラやん -

----

☆ちゅんさん
ちゅんさんも、観られてたんですね~。
ほんとこれから寂しいですよ><
来週スペシャルがあるので、それは楽しみにしてます。
NG集とかもありそうですよね。

☆サラやんさん
「四月の雪」気にはなってるのですが、ひとりで観にいく勇気がなくって^^;
>セリフが少な~いし・・・
それはいいですね(笑)
とにかく、少しでも字幕なしの世界に近づけるよう、頑張りたいと思います^^

- from juna -

--初参加--

はじめまして。初参加のりんごです。
2日間でで撮りだめしてた”私の名前はキム・サムスン”観終えました。(><)
20代後半のわたくし・・・確かにサムスンを自分と重ねちゃいましたねぇ。
サムスンの言葉に勝手に勇気付けられたり(^^;
なかなか良いドラマでした。

しかし、juna さん、すごいなぁ。
私も字幕ナシで理解できるようになりたいですぅ。。。

- from りんご -

--はじめまして。--

☆りんごさん
こちらこそ、はじめまして~♪
コメントいただきありがとうございます。
サムスン、ついつい自分と重ねてしまいますよね~^^;
お気持ちわかっていただいて、嬉しいです。

私の韓国語ですが、全然すごくないですよ~。
こちらにも遊びに来ていただいている皆さんに刺激をもらってます。りんごさんも、一緒に字幕なしで理解できるよう頑張りましょう!
良かったらまた遊びに来てくださいね~♪

- from juna -

--始めちゃいました--

junaさん、こんばんは♪
お休み返上でお仕事ご苦労様です。
お勤めしてる人とは比べものにならないのですが、3週間前から私も内職+期間限定アルバイトの生活で、なかなか勉強できない状態です。(ドラマ鑑賞とブログ巡りの時間はあるのですけど)
そんなところへ「サムスン」のビデオが回ってきてしまいました。「見る?」って聞かれて、「後で」なんて言えませんでした。(自爆)
今2話まで見たところ。。
で、junaさんの感想を読みにきた次第です。。
junaさん、かなりジンホンにときめいていらっしゃっるようですね。今のところ、サムスンや母親にぼかぼかやられたり、悲惨な場面が多いのですけど。なんか過去がありそうだし、女性を寄せ付けない訳が気になります。
サムスンのキャラも今までにないタイプ。
空想や独白シーンは邪魔な時もあるけど、名言には思わず聞き入ってしまいますね。
これはマズイです。やっぱり一気に見終わってから、勉強に向かった方がいいですよね?(と同意を求める)

- from シフォン -

--ありゃりゃ。--

シフォンさん、こんばんは^^
ありゃりゃ、とうとうサムスンに手をだしてしまったのですね^^;
サムスンは初めのうちは、そうでもないのですが、中盤からぐんぐん面白くなってきますよ。私の場合、2話まで観たなら、もう後戻りはできないですね(笑)鉄は熱いうちに打て!といいますから。。。(意味違い!?)
ただ、3話を観て、そこまでハマリそうにないなら、保留でもいいかもです。感想も人それぞれのようですし。。
ジンホンにときめいてしまったら、最後ですね。フフフ( ̄∇ ̄

- from juna -

--見終わりました--

こんばんは♪
不本意ながら、ところどころ早送りしながら(主にヒジンのシーン)見終わりました。
最終回の紆余曲折が予想外でした。
印象深かったのは、最初のキスシーンとハルラ山後のホテル。
やっぱりハッピーな場面がいいですよね。

サムスンのセリフは早口で、私は中々聞き取れませんでした。
また改めてゆっくり見てみたいです。
(TBさせていただきました。)

- from シフォン -

--おつかれさまです。--

視聴おつかれさまでした~(笑)
サムスンの感想は意見の分かれるところなので、気に入ってもらえて、我が事ながらうれしいです♪
私も試験が終わったら、勉強がてら?もう一度観てみたいですね~。でも、サムスンの言葉は難しそう^^;

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト終わっちゃいましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムスン(キム・ソナさん)は30歳目前のちょっと太めのパティシエ。自分の名前が大嫌いで改名するのが長年の夢です。サムスンとは三番目という意味らしいのですが、昔日本でも女の子が続くと「とめ」とか「すゑ」などと付けたというのと同じようなイメージでしょうか?(
2005.11.14.Mon .No18 / ほろ酔いハングル / PAGE TOP△
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
