ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ゆず茶 
2005.10.06.Thu / 00:11 
なんだか、ここのところ、すっかり秋めいてきましたね~
いつも着ているダラダラ着も長袖になりました(笑)

寒くなってきたので、最近は毎日のように「ゆず茶」を飲んでいます。

きっと、去年の冬、風邪を引かなかったのも、ゆず茶のおかげじゃないかな~(*^-^*)

今、私が飲んでいるのは、サンファのゆず茶。
韓国伝統茶 ゆず茶1Kg酸味のバランスといい、なかなかおいしいです。
若干糖分のとりすぎが気になりますが、ケンチャナ、ケンチャナ(爆)


それから、去年ハマッてたボクムジャリのゆず茶。
ポグムジャリ韓国No.1シェアのブランド柚子茶620g以前はネットでも「浜田屋」さんというお酒屋さんでしか扱ってなかったみたいですが、最近は扱っているところも増えてきたみたいです。(画像リンクは別のお店です。)

最初、韓国語の先生のお土産で頂いたのですが、とっても上品なお味です。前々回、釜山に行ったとき、農協では売っておらず、ロッテで買わなかったことを後悔しました(T-T)
同じボクムジャリでもアプリコットジャムはあったのに~!

このおいしさの秘密はゆずのほかに、梨が入っているからのようです。
あの上品な甘さは梨から来てるんですね~。あと、最高級のゆずを利用しているらしい。

ただ、サンファのゆず茶に比べて、酸味が少ないので、同じ量を入れて飲んでも味が薄く感じます。たぶん余計な香料とかが入っていないからでしょうね。
ついつい入れすぎちゃって、すぐになくなっちゃう(ノω=;)。。。
このゆず茶は去年冬、職場の皆さんからも絶大な支持を得ました~。
普通のゆず茶に比べて値段が高くつくのですが、やっぱりおすすめです。

前回の釜山旅行では荷物になるので、ゆず茶は購入しませんでしたが、農協で買うと、かなり安くゆず茶も購入できます。何種類か試しましたが、特に外れはなかったです。

このままでは、あっという間にこの一瓶なくなっちゃいそう。

どなたか他にも美味しいゆず茶情報がありましたら、教えてください。
さ~て、今から一杯飲もうかな~(*^-^*)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトゆず茶のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
