ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
後続本 
2005.10.18.Tue / 22:10 
先ほど、記事を書くためにいろいろと検索してたら、「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」の後続本が出版されてました。

しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック―よく似た文型・表現の違いがわかる
河村 光雅 李 秀ギョン
4860641035
ベレ出版の最新本案内によると、
「もう一歩すすんだ"文型"と韓国語単語を同時に覚える韓国語トレーニングブック。中級レベルの学習者が共通にぶつかる壁がよく似た文型・似たような言い回しの使い分けです。本書はできるだけ類似表現との比較を盛り込みながら文法を解説し、それらの使い分けがしっかり身につくように練習問題を豊富に用意しています。聞き取り問題も含めて、韓国語の総合力を身につけるための本です。」とありました。

フムフム。。。
もう一歩すすんだ"文型"っていうのが、気になりますね。
トレーニングブックが終わったら、次はコレをってことでしょうか?(爆)難易度が気になりますね~。

とりあえず、本はたくさん持ちすぎなので、ハン検が終わってから、本屋さんでものぞいてみようと思います。
近くの本屋では残念ながら、扱ってなさそうなので。。

どちらにしろ、初級~中級にかけての本が増えてきたっていうのは、独学者にとってはありがたいですね^^
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--最近買いました^^--

最近この本買いました。
まだ、手をつけていませんが、練習にはいいですね。

今回準2級3度目の挑戦なので、さすがに1年半も同じ範囲の勉強をしてきただけあって、最近は、テキストの文章だけでなく、実際の会話やドラマ、映画でも、聞いだけでも理解ができるようになってきました。

junaさん、わたしも、しっかり身につく韓国語トレーニングブックも持っているので、分からないところがあったら、聞いてくださいな。(まあ、途中までしかやってないんですけど^^;)
私も、3級までは独学で勉強したので、苦労がよく分かります^^
お互い頑張りましょうね!!アジャ、アジャ、ファイティン!!!

- from ちゅん -

--どうもです。--

おおお~。ちゅんさん、すでに購入済みだったのですね♪
ちゅんさんに励ましのお言葉いただくと、やる気になってきます^^
心強いソンベですよ~♪
私も早く机の勉強から離れて、自由にハングルが使えるようになりたいな~。
道は長いですけど^^わからないことが出てきたら、そのときはよろしくお願いします。

- from juna -

----

junaさん。模様替えされましたね^^
ますます、かわいらしくなってますね!

ハン検ですが、わたし3級とって学校に行くまで、韓国語で話したことなかったんですよ。ホントに!韓国人の友達も韓国語を勉強している友達もまわりにいなかったので。。。。
でも、やればできます!
頑張りましょう!

- from ちゅん -

--あはは・・・--

>ちゅんさん
勉強もせずに、テンプレ変更して遊んでました(爆)
結局、戻しちゃったんですけどね^^;
>ハン検ですが、わたし3級とって学校に行くまで、韓国語で話したことなかったんですよ。
本当ですか~?
すっごい今の私の状況なんですけど><
最近、これじゃダメだなと思ってます。とりあえずハン検の勉強は基礎固めだと思ってるので、その後をどうしようかと思案中。でも田舎だと学校もないんですよね(T0T)
実践する場所がほし~い!!
ハン検終了後、改めてご相談させてください。よろしくお願いします。

- from juna -

--買いたい--

こんにちは。
中級者用の本が出版されるのはうれしいです。
買いたいですけど、最近買ったばかりなので、それをやってからになりそうです。
ハン検がんばってください。

- from ぱっきー -

----

ぱっきーさん、こんばんは^^
中級者用の本の出版うれしいですよね~。
選べるようになってうれしい反面、たまっていく教材たち。。><
ぱっきーさんのように、私も一段落してから購入をしようと思います。
>ハン検がんばってください。
ありがとうございます!!励みになりま~す^^

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト後続本のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
