ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ドラマで学ぶハングル② 
2005.06.28.Tue / 14:25 
今日はお休みでルンルルン♪
とはいっても、昨日帰るのが遅くて、昼まで寝てた

ちょうど起きたら「グムスン」があってたので、やっぱりグムスンから。。

グムスン、本当に良かったね~。あんなにお父さん、お母さんに思われて。。。あと、お母さんが情をかけすぎると、いつか別れる時が辛くなる、みたいな事を言ってたけど、ほんと私もそのことを考えると辛いよ~
お父さんも同じ事言ったよね。

あ~。すでにウルウル。

あと、私の大好きなシワンオッパが告白しちゃったよ~。

いやいや、オッパ。。やっぱり大学になってからチョッサラン(初恋)は遅すぎやしないかい!?まぁ、それだけ真面目で一途なんだろうけど。
ソンラン、子供がいるから素直に告白が喜べないみたいだね。あ~この先どうなるんだろう。きっとお兄ちゃんなら全部受け止めてくれるよ~。

今回、グムスンのいとこのクマが次男坊に興味を持ったみたいだし、グムスンの恋愛話とともに気になるところです。

で、今回学んだことは。。。とは言っても面倒くさくてひとつだけ

ジェヒがウンジュが入れてきたコーヒーを飲んで一言!!

「싱겁다」
 
 意味:(味が)薄い
 

まぁ、韓国のコーヒーは薄いけど。。あとこれは味が薄いという意味ですが、そのほかは。。

「얇다」 意味:薄い 

「두껍다」   意味:厚い
上記はハン検3級必須単語なので、確実に覚えなければです。







COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

ここでは、はじめましてですね。
さらん・さにゃんのかいです。
いつもお世話になっています。
junaさんすごい!
グムスンでハングルを勉強してらっしゃるとは!!
シワンとソンナンの仲は、これから・・・と言いたいところですが、
ネタバレになるので口にチャックです。

勉強いっしょにかんばりましょうね!
また来ます

- from かい -

----

>かいさんへ

どうも。かいさん、書き込みどうもありがとうございます~。
こんなへっぽこブログに来ていただいて恐縮です。。

勉強とはいっても全然進んでないんですけどね(汗)こんなんじゃだめだ~と日々反省中です。

シワンとソンナンの今後、ご存知なんですね~。とにかくウリシワンオッパが幸せになるのを願うばかりです~。

また遊びに来てくださいね~♪

- from juna -

   非公開コメント  
ドラマで学ぶハングル②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
