ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
韓流ラブ 
2005.10.23.Sun / 03:34 
ハン検まで一ヶ月をきってしまったのに、ついついネットで本を2冊買ってしまった。。。イカン、私Σ( ̄Д ̄;)

以前、記事にもした「チョギヨ~ コリアンボーイ 東京!日記」の関連商品としてamazonで紹介されていたこの本。。。

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし
たがみ ようこ
4479761349
どちらかというと「チョギヨ~」の日本人版といった感じ。韓国で出版されてベストセラーになったということで、同じ日本人として大変嬉しいです。漫画とエッセイで綴られていて、日頃あまり本を読まない私もスラスラ読めました^^;
しかも、漫画の横に韓国語のセリフもついてて、いい勉強にもなりますよ。

ヨンとよーこの韓流LOVE
たがみ ようこ
4840112940
対象は日韓恋愛中のカップル(?)なのかと思ってましたが、想像以上に良かった~。
著書にも書いているように、日韓恋愛のススメではなく、ごく普通のカップルの恋愛から結婚までを覗いたって感じです。たまたま、お相手が韓国人だっただけ。。
もちろん、韓国と日本の違いとか、なるほどね~っていう部分も多くあります。

ただ、ありがちなラブラブ話は読んでいて妬いちゃいそうですが、それも「日本人らしく」謙遜されているところも、読んでいて好感が持てるし、妙に親近感が持てます。
著者のたがみようこさんってホントごく普通の日本人女性の方なんですよね。
日韓恋愛とは関係ありませんが、すっごく私とかぶること多い気がします(^_^;
日本から持ってきた「ごまあざらし」のぬいぐるみとか、まさに私にとってはリラックマ(爆)

ということで、なかなか楽しく、時にはキュンとした気持ちで読ませていただきました。

この2冊の本をおもむろに取り出して読んでいたら、隣で見ていた彼氏(めっちゃ日本人)から、「何?韓国人と結婚したいの?」って軽くつっ込まれました( ̄▽ ̄;)!!
さすがに彼も、私の韓国狂に危機感を抱いている!?(笑)

私はこの先いったいどうなってしまうのか。。。
少しは韓国熱をセーブしないといけませんね( ̄▽ ̄;)アハ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--たが--

私こちら二冊とも読みました^^
さらにお勧めなのは、ソウルで~の韓国語版です。
ホントに、日本語版とかわりがないので、いらない?と、いう話もありますが、韓国語で書いてあるわけでして、よい勉強になるかと思います。
ちなみに、東京新宿コリアプラザで¥1600.-ぐらいだったと思いますが、韓国に行かれる方とかに頼めば、半額で手に入りますよ^^

- from ちゅん -

----

そうそう、ちゅんさんのところで紹介されてたから、気になっていたのもあるんですよね^^;
全部読みたくてしょうがない(笑)
ソウルで~の韓国版、確かに勉強になりそうですね。
できることなら、自分が韓国に行って、買ってきた~い!!

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト韓流ラブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
