ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
とうとう11月! 
2005.11.01.Tue / 00:37 
とうとう11月になってしまいましたね~。

ブログを始めた当初(6月)は、次回のハン検までまだまだ~と思ってたのに、時がたつのは早いものです(´・ω・`)

試験まであと19日となってしまったわけですが、ここに来て、どう考えても時間が足りないことが判明。。

問題集解いたものの、やっぱり頭に入っていないんですけど。。(;´Д`)アイゴー!!

特に『間接話法』。文法事項を覚えられない以前に、よくわかってない。
もう頭ごちゃごちゃです。
냐고냐고(ニャゴニャゴ)うるさいニャー!!ヽ(`Д´)ノ

し、失礼。。。

問題集『絶対合格のために~』の後半部分は間接話法のオンパレードのため、ちょっと疲れてしまったようですヽ(ー_ー )ノ

どなたか、こんな私に単純明快に『間接話法』を教えてくださる方はいらっしゃいませんか~?
難しく考えすぎなのかな~?
それにしても、ホント山あり谷ありの3級受験。

明日からは、気を取り直して、過去問を解きながら、復習をしようと思います。



COMMENT TO THIS ENTRY
--間接話法!?--

間接話法?
3級で出題されったっけ?と、ハングル学習の手引きをみてみると。。。
う~ん一部の用法について、出題されるようですね。。。
分からなければ、すてちゃってもよさそうですけど。。なんて、無責任なことは、あまりいえないので、今日にでも、私のブログ「韓国語」のほうで、まとめてみますので、よかったら参考にしてください。

間接話法については、実は最近も授業でやりました。実のところ、何回やっても、すぐ忘れてしまいます^^;

て、コメントかいてて、やっとやる気が出てきました^^
(もう、遅すぎ)
같이 공부 하자!

- from ちゅん -

--ノムノムカムサハムニダ~--

ちゅんさん、お助けどうもありがとうございます^^
確かに間接話法の一部のみ出題だから、捨ててしまってもいいのかも(爆)
記事参考にさせていただきま~す^^
ところで、ちゅんさんブログでどうもバトンを拾ってしまったような。。フェチ!?

- from juna -

   非公開コメント  
とうとう11月!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
