ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
息抜き 
2005.11.04.Fri / 14:09 
実は本日お休みの私。

今日頑張らなきゃいつやるんだ~!!というくらい、明日以降のシフトはキツキツです(´・ω・`)

昨日はしっかり睡眠をとったので、今から頑張りますよ~!!

さて、全然話は変わりますが、もしかすると、ここに遊びに来てくださっている皆さんは、私がクマ好きの変な人とうつっているかもしれません。確かに、リラックマと韓国語は一切かかわりがございません。( ゚Д゚)マズー

昨日、長期出張に出ている後輩にリラックマ話をしたら、「先輩、まだリラックマにはまってるんですか~?」って冷たく言われましたし。

月額100円払っている携帯サイトも、とうとう丸一年を迎えました(-。-;)

が、しか~し。
ここのところ、リラックマ本を見返すと、妙に癒されるんですよね。
頑張らなくていい。マイペースでいいのだと。。

ということで、もしお勉強に疲れている方がいらっしゃいましたら、ぜひ本屋さんに立ち寄っていただきたい。
以前、ぱっきーさんからもご好評をいただきましたが、おすすめの1冊、いや3冊でございます^^;
このリラックマ本には、だらだら毎日をおくるリラックマのひとりごとがおさめられています。普通に読んでもいいのですが、目をつぶって好きなページを開いてみると、あんら不思議。
あなたへのメッセージがありますよ~^^

こちらは、記念すべき第1巻。
本の帯にも書かれているように、がんばりやのあなたに、いっぱいいっぱいのあなたに。。読んでいただきたいですね。
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウアキ
4391129329
この後に第2巻としてだららん日和―リラックマ生活〈2〉も出版されています。この巻からリラックマのお友達(?)「コリラックマ」が登場します。第1巻よりさらにパアーアップした独り言ですよ。とっても癒されます~。

もしかすると、そんなだらだらにはなりたくない!と思っている人もいるかもしれませんね。
そんなあなたにおすすめの第3巻!(そろそろちょっとしつこい?)
サブキャラクターのキイロイトリがメインのこの本。
キイロイトリとは簡単にいうと、ツッコミ役。だらだらリラックマにお説教をしてくれる、しっかり者です。
はげしくダラダラな方、もしくはやさしい言葉なんていらない「怒ってほしい願望」が強い方には、こちらの本をおすすめします(笑)あ、補足ですが、キイロイトリさんは励ましてもくれますよ~。
トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
コンドウ アキ
4391130874
ということで、怠け者の私はこれらの本を交互に読み、ハン検のお勉強をしてます。
ぜひ、だまされたと思って、立ち読みしてみてはいかが~?




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私に必要なのは、トリダヨリのようです。
今日は、やる気はあったのに、ホントに眠すぎ!
これも、きがあっているのかな?
>はげしくダラダラな方、もしくはやさしい言葉なんていらない「怒ってほしい願望」
う~ん、怒られたくはないけど、どうしてこんなにもだらだらなのか?
ね眠い。。。。

- from ちゅん -

--気が合いますね(笑)--

あはは。トリダヨリ希望ですか。。(笑)
大丈夫ですよ。キイロイトリは怒るだけでなく、励ましてもくれますから^^
そんなちゅんさんにキイロイトリ本から、一言!
「キョウハ トリカエセルゾ」
まだまだ今日は残されています~。私に対する励ましでもありますが^^;ではでは、ファイティン!

- from juna -

   非公開コメント  
スポンサーサイト息抜きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

juna

  • Author:juna
  • 20代後半。韓国ドラマから始まったお熱もただ今K-POPに移行中!?基本はハングル勉強ブログなので、マイペースにお勉強は続けます♪5月に1ヶ月ソウルプチ留学に行ってきました。コメント大歓迎です^-^
ティッカー

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アフェリエイト

ipodnano_125-125.gif

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 だらだらハングル All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
